初めての荒サイ

東京に引っ越してきて一週間。
今日は早起きをして荒サイ走ってきました。

亀有のわが家を6時に出発して10分程走るとR4とぶつかり、R4の千住新橋で荒川を渡り荒川の右岸の土手。荒サイに到着。
b0074601_15421476.jpg

都内の信号だらけの道路と違い信号の全くないコース。気分が良い!
以前はローディーのスピードが問題になったり、自転車専用道路じゃないのでジョギングや歩行者等が多くてあまり飛ばせないと聞いていましたが、思いのほか道幅が広く、朝早いせいか前方をちゃんと注意していれば30km/h程で巡行するには問題ないように思えました。
ソロや、チームでトレインを組んで走ってるローディーも沢山でなんとも気分が良い!都会のオアシス!

上流に向かって1時間程走ったら戻ろうと思っていたのですが、20km程走ったところ(後で地図で確認したところ、赤羽か戸田の付近)で空が真っ黒になりポツポツ雨が降ってきた(+o+)
こりゃいかんとUターン。ありゃ?向かい風?どうりで往路は気分よく走れた訳だ(笑)
b0074601_15575019.jpg

なんとか千住新橋にたどり着き、あと10分程で帰宅できると思ったのですが、行けども行けども着かない。しかも街の様子が来たときと違う・・・道間違えたか?
こうなると東京は恐ろしい。太陽が隠れていると北も南も解らない。何処へ行っても同じような街ばっか(泣)
スマホで確認したり、人に道聴いたりしながらうろうろしてたら環七にぶつかった。
天の助け!環七を東に向かえば亀有に行ける!
ということで、10km程遠回りして無事帰宅。
土地勘の無い街はおっかねー!


にほんブログ村
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/26142903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2016-08-27 16:28
遊ぶ場所も見つかって良かったですね。気をつけて楽しんでください。
Commented by gypsy-joe at 2016-08-27 20:36
20年以上前の、仙台に来たばっかりの自分を思い出します。
土地勘が無いって、結構怖いもんですよね・・(^^;)
Commented by kazz-5063 at 2016-08-27 20:39
荒サイ、江戸サイはよく走りに行きます
今度ご一緒しましょう
Commented by yjj7top at 2016-08-28 07:06
Crearwaterさま
これからもコース開拓したいっす!
でも東京は郊外は遥か彼方。頑張ります!
Commented by yjj7top at 2016-08-28 07:12
gypsy-joeさま
まったく土地勘が無いって、自転車での移動は恐ろしいですね?
スマホにナビダウンロードします(笑)
Commented by yjj7top at 2016-08-28 07:13
kazz-5063さま
ありがとうございます。
機会があれば是非ご一緒したいです。
by yjj7top | 2016-08-27 16:07 | 自転車 | Trackback | Comments(6)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top