尾浦

三回続けてラーメンネタ

酒田に行ってきました。
酒田と言えば満月を代表とする酒田ラーメンですが、今回は前もってネットで人気店をリサーチ。尾浦というお店が最近人気上位ということで、仕事の合間にカーナビに住所をインプットして行ってきました。
b0074601_10452389.jpg

酒田市のかなり郊外、田んぼの中の一軒家のラーメン店です。(写真バックは鳥海山)
まだお昼前なのに広々した駐車場は残り数台しか停められない状態。なかなかの人気店ですね?

明るく広々とした店内。オイラの嫌いな食券機はありませんww
醤油ラーメンこってりとライスを注文。
トイレを出ると員さんが「できましたのでテーブルに出てます」とご丁寧に教えてくれました。
b0074601_10511996.jpg

濃厚醤油ほどではないですが、結構こってりしててオイラ好み。
麺は中細丸ストレート。スープと麺の相性は◎
さすが人気店旨い!

ちょっと気になったのが、ライスの量、、、
メニューはライス・ライス大盛りの2種類だけだったのでライスを頼んだのですが思いっきりどんぶり飯。
大盛りってどんなだ?半ライスが欲しかった。。。。
by yjj7top | 2016-06-18 10:56 | ラーメン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/25924178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 木遣りとすずめのダブルヘッター かいじ東仙台店 >>