10速化計画

b0074601_20243141.jpg

gypsy-joeさんより10速のリヤメカをいただきましたww
何とULTEGRAではないですか?(驚)
擦り傷はあるものの、「かんけいないさ~~~♪」
ありがたやgypsy-joeさまm(_ _)m

あと、スプロケが在れば10速化可能なのですが、チャベス号のブレーキのタッチがイマイチ気に入らない。ブレーキシューを新品に替えてみたのですがどことなくフニャっとして止まるのに握力が必要。
適当なブレーキキャリパーが手に入ったら10速に入れ替えようと思います。

ちなみに、今は8速で通院ライドしておりますが、変速するとギヤ比の大きさが思った以上に気になります。
「こことここの間にもう一つ欲しい」なんていつも思います。8速と10速、これほど差があるとは・・・、
っつぅことは、オイラの未知の世界の11速って、もっとすてきなんだろうなぁ???


にほんブログ村
by yjj7top | 2016-04-18 20:44 | 自転車通勤 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/25683434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gypsy-joe at 2016-04-20 21:34
傷物ですが、作動には問題無いと思います。
眠っていたパーツなので、お役に立てれば幸いです(^^)/
Commented by yjj7top at 2016-04-20 22:52
gypsy-joeさま
あざーっす♪
10速化目前です。
自転車組み立てるのは面白いっすね♪


<< 今年初の半袖・レーパン 松島日吉山王神社春の大祭 >>