しばらく

裸参りを済ませたばかりですが、昨日は会議で東京泊。
会議の後の飲み会の〆は博多ラーメンしばらく

社内に熱烈なファンが居て何度も付き合いましたが、店に入るなり本場の強烈な匂いに襲われます。
東北あたりじゃ「本場とんこつラーメン」とうたっていても東北人(九州以外のピーポー)に合わせたマイルドなスープになっていますが、ここは本当に強烈!
獣臭というかなんというか?嫌いな人にとっては耐えられないほどの香りです。
まぁ、オイラはわりと好きです^^

これがラーメン(一番)、本格的な豚骨ラーメン
旨いっす!臭いっす
b0074601_15202656.jpg

トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/25272938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2016-01-16 19:16
おっしゃるとおり、本場の豚骨ラーメンの臭いというか香りは非常に強烈です(九州に住んでいた事があるのでそれはよくわかります。)。確かに仙台あたりで食べる豚骨ラーメンとはかなり趣が異なりますね。
Commented by yjj7top at 2016-01-18 22:04
Clearwaterさま
本当に臭いっす!
でもオイラ嫌いじゃありません。
仙台にもこんな店あっても良いと思います。
by yjj7top | 2016-01-16 15:21 | ラーメン | Trackback | Comments(2)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top