つけ麺 うまづら

b0074601_22453330.jpg

岩沼市内のつけ麺専門うまづら
国道4号線沿いのパチンコ屋さんの景品交換所の間借りのようなプレハブの建物
11時半だというのに10人程の行列ができていました。

待つこと約30分。ようやく店内に入るとカウンター7席のみの店内
看板メニューの味玉つけ麺(大盛り)を注文
口コミ評価で「絶対に冷めない熱々つけ汁」の意味が解らなかったのだが、出てきて納得。つけ汁がボコボコ煮たってる。。。

ちょっと黒っぽい極太麺に濃厚熱々つけ汁。
食べてみると意外にもバランスが良い!
オイラ正直、ラーメンはつけ麺よりもちゃんとスープのあるラーメンの方が好き。つけ麺はどこも皆同じ味。
と思ってましたが、ここは旨い!オイラが食べたつけ麺の中では最高位のつけ麺。

おみそれしました。
旨い!

つけ麺の概念変わりました!

次回は辛つけ麺試したい。。
by yjj7top | 2015-12-04 22:59 | ラーメン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/25150445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 髭の色 2016手帳 >>