正太郎の鬼平ラーメン4丁目

盛岡の人気店正太郎に行ってきました。
盛岡に住んでた頃、家族でよく食べに来ていたお店。14年ぶりぐらいの訪問です。
正太郎の鬼平ラーメン4丁目_b0074601_21172083.jpg

盛岡には激辛ラーメンの人気店が数件あり(盛岡冷麺の影響かな?)、このお店もその中ひとつ。
あっさり中華も大変美味しいのですが、なんといっても特製激辛鬼平ラーメン。
正太郎の鬼平ラーメン4丁目_b0074601_21205495.jpg

昔は地獄の1丁目~地獄の5丁目までの五段階だったのですが、地獄の文字が抜けて10丁目まであるらしい。昔は2丁目あたりでかなり激辛だった記憶があったのですが・・・、今回は思い切って4丁目を注文。
正太郎の鬼平ラーメン4丁目_b0074601_21242133.jpg

いやいや、なかなか辛い!でも辛いだけじゃなく旨い!
食べ進むうちに汗がボタボタ、丼にまで落ちていくしまつ。(きたねー、汁がしょっぱくなるっ)
なかなか旨い!満足!
by yjj7top | 2015-06-24 21:29 | ラーメン


<< 夏まつり仙台すずめ踊り2015 第二次世界大戦傑作機コレクション >>