宮城センチュリーライド2015

いよいよセンチュリーライド当日
本等によると、スタート3時間前にパスタを食べるのがヨーロッパ流だとか?
朝食をあまり食べないオイラもエネルギー充填の為、朝6時(スタート2時間前)にコンビニの明太子パスタをいただきました。
宮城センチュリーライド2015_b0074601_21392751.jpg

8時、名取市役所前スタート。県南では雷の情報があり不安のスタートでした。
宮城センチュリーライド2015_b0074601_21403895.jpg

県内の沿岸道路は津波の爪痕もところかしこにあります。
宮城センチュリーライド2015_b0074601_21425311.jpg

中浜小学校跡と慰霊碑。脚をとめて手を合わせました。
宮城センチュリーライド2015_b0074601_21435117.jpg

50kmの中継点。バナナと水の補給
宮城センチュリーライド2015_b0074601_21444021.jpg

途中、高速道路の西側はコースに無かったはずなのにいつのまにか高速道路の西側に出てしまった!
ミスコース
一緒に走っていた10人程で、散々迷走をしながら、やっとの思いでたどり着いた折り返し点。
宮城センチュリーライド2015_b0074601_21461181.jpg

折り返し点の20km程手前、迷走中に、チェーン外れとジャミングを起こしてしまいました。ジャミングの後インナーに変速できなくなってしまったorz
折り返し地点でチェックしたところ、ジャミングのせいでディレーラーのガイドがわずかに外に膨らんだらしい。
指でぎゅぅっと変形を戻したらなんとかインナーに入るようになったwww。
これで帰路アウター縛りの恐怖は解消ww
しかし、一度変形しゃったし、念のため買い替え(アルテ?)ることを検討中。。。。
宮城センチュリーライド2015_b0074601_2332349.jpg

帰路は追い風に乗ってミスコースもなく順調に走りました。
宮城センチュリーライド2015_b0074601_2151072.jpg

予定よりもかなりオーバー、7時間かかってやっとのゴール
宮城センチュリーライド2015_b0074601_21543842.jpg

去年試走会があったらしいのですが、震災後途絶えていた宮城センチュリーライドの復活。
楽しい160kmでした。
一緒に迷走したライダーと、主催者に感謝です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2015-06-14 21:59 | RFX8


<< 左膝 さて、明日は宮城センチュリーライド >>