青森出張 続き

青森出張の続きであります。
蕪島を後にして、無性にラーメンが食べたくなりまして、八戸市内のそれっぽいラーメン店に入りましたが、これが大ハズレ!
欲求不満が渦巻き、翌日は食べログでリサーチして弘前市内のたかはし中華そば店
青森出張 続き_b0074601_1836185.jpg

昼前に到着したのですが、広めの駐車場はほぼ満車。店内には立待ちのプチ行列ができてました。

メニューは中華そばとチャーシュー麺がメイン。あとはサイドメニューだけ。
チャーシューメン1,000円を注文。
青森出張 続き_b0074601_18391578.jpg

着丼しただけで煮干しの香りがします。
スープはいかにも濃厚煮干し的な色。灰色に近い土色とでもいいましょうか?
口に含むと煮干しの香りが口いっぱいに広がります。久しぶりの激ニボ系っす!
オイラは好きですが、これだけ濃いと好き嫌いがはっきりしてしまうかもしれませんね?
自家製麺は中太ストレート麺で、なんとも不思議な触感。もちもちしてます。
珍しい麺ですが、スープとの相性はぴったりですね?
スープ、麺ともに大変完成度の高い逸品。オイラが青森県内で食べたラーメンの中では一番でした!

前日の欲求不満が一発で解消されました。
弘前に来たらまた立ち寄りたいと思います。」
by yjj7top | 2015-06-12 18:48 | ラーメン


<< さて、明日は宮城センチュリーライド 蕪島 >>