友人が新車購入

すずめの仲間がロードバイク購入しました。
全くの初心者だったので、買うのなら最低このレベル、必要なものはこれとこれ。程度のアドバイスはしておきました。
先週納車になった新車。GIANTのTCR
b0074601_18145951.jpg

アルミフレームに、メインコンポは105.
スターティングモデルとしては充分。オイラも中年期のロードデビューは同じTCRでした。
ちょいと借りて踏んでみたら、アルミなのに軽い軽い。ディレーラーもパチンパチンと小気味よく決まる。
良いじゃんコレ!
店長曰く、「いまの105は10年前のDURA-ACEと同じ性能」とのこと、
んで、オイラの4年前のアルテは・・・? 微妙・・・・、、、

今日はさっそく二人でお試しツーリング
b0074601_18244982.jpg

吉岡ダム周回コース30km。
ロードバイクの基本走行を教えながらのんびり、
自転車のお仲間がまた増えました!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2015-05-31 18:28 | 自転車 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/24537518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gypsy-joe at 2015-06-01 22:06
盛岡転勤前の職場の同僚も、ちょっと前にこれを買ったらしいっす。
同じ価格帯ならTCRが最強スペックですからね・・
なにより11速が羨ましいっす!
Commented by yjj7top at 2015-06-01 23:23
11速化は全て変えなきゃなんないのでハードル高いっすよね?
でも、いずれは変えないとパーツが無くなる・・・(泣)
初めから11速はやっぱり羨ましい・・・、、、


<< 妄想寿司 福山荘 >>