らあめんサンド 鶏そば

盛岡出張です。
実は盛岡に昔住んでいた頃通っていたお店が人気上位になってると聞いて、行ってみたのですが定休日。
ネットで調べた近くの第二候補(失礼)のお店、らあめんサンドにお邪魔しました。
らあめんサンド 鶏そば_b0074601_21111711.jpg

オイラが盛岡に住んでいた頃はこの向いはジャスコ月ヶ岡店だったところです。
なんか、2階の「スナックたらちね」がとっても気になりましたが、お昼なので1階のらあめん店に入店
お目当てのメニューは特になかったのですが、こんな場合はメニュー表の一番前を注文するのがオイラの決まり。(たいてい看板メニューは一番に表示するもの)

鶏そばを注文
ほどなく着丼
らあめんサンド 鶏そば_b0074601_21165844.jpg

なかなかあっさり、鶏の旨みがスープに出てます。最近鶏系のラーメン増えたなぁ?
叉焼も鶏と豚の二種類。シナ竹も大振りで良い感じ。中細ストレート麺との相性も抜群です。
なかなか良いっす!

次回はほかのメニューも味わってみたいです。
by yjj7top | 2015-04-06 21:21 | ラーメン


<< 岩手出張 青葉まつり用撞木 >>