桜木製麺所 桜木特製鶏醤油中華そば

二日続けてラーメンです。
ウエイトにも血圧にも厳しいですが、たまたま仕事で多賀城方面に行ったので行ってみたいお店があったのでおじゃましました。仙台新港近くの産業道路沿い桜木製麺所
桜木製麺所 桜木特製鶏醤油中華そば_b0074601_21292423.jpg

のれんをくぐると入口にオイラの嫌いな食券機が鎮座。まあ、しょうがないか?と、「桜木特製鶏醤油中華そば(大盛り)」980円也を購入。

清潔な店内のカウンター席に案内され、5分と待たずに着丼
桜木製麺所 桜木特製鶏醤油中華そば_b0074601_21343631.jpg

いや、驚きました。特製とはいわゆる全部乗せですが、そのトッピング具が全て別皿に並べて出てきました。
自家製中細の丸ストレート麺。スープは鶏の香りのする甘めのあっさり醤油スープ。
なんと、このスープが旨い!独特な旨みのあるスープ。そして、麺も粒々感のある独特な麺で相性抜群。
別盛りされた具も味玉、3種類のチャーシュー、メンマ。どれも懐石料理のように丁寧に仕上げた美しい具です。
麺の上にはネギで「ラ」の文字が・・・、
いやはや、細部までご丁寧なラーメンです。

見た目もミシュランクラスですが、お味も絶品!
オイラ気に入りました。
次回は「節系鶏白湯そば」いきたいと思います。
by yjj7top | 2015-02-26 21:49 | ラーメン


<< 桜三月散歩道 中華そば 弥太郎 >>