中華そば 弥太郎

b0074601_21344770.jpg

仕事で盛岡に行ってきました。
食べろぐによると、盛岡地区人気No.1のラーメン店、中華そば 弥太郎
盛岡はあっさり淡麗系のラーメン店が多い中で人気No1店もあっさり系です。

昼10分前頃入店。駐車場は広めで難なく駐車することが出来ました。
店内はこじんまりしていますが、すごく清潔感があります。何が違うんだろうと見渡すと、厨房が見当たらない。カウンターの奥は壁で、厨房と繋がるのれんがかかった小窓のみ。
中網が見えないだけでこんなに落ち着いた雰囲気になるんだとちょいと驚きました。

ネットの事前リサーチで評判の良かった塩ラーメンを注文。
トイレに行ってる間に着丼
b0074601_2146222.jpg

見た目からしてあっさり淡麗系。(塩ラーメンなのであたりまえですが)
すきとおたスープは見た目よりも味が奥深くて絶品。麺は白っぽい中細ストレート。細いながらも腰のある旨い麺です。スープとの相性はピッタリ。評判に違わぬ旨いラーメンです。これなら2杯でもいけそう!

なかなか旨いお店に出会えました。
実は、あっさりしすぎてこの後福田パンに行ってコンビーフ(辛子入り)をいただきました(笑)
盛岡満喫♪
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/24177325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yjj7top | 2015-02-25 21:55 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top