三陸出張

一泊二日で釜石と気仙沼に出張に行ってきました。
昨夜宿泊↓釜石のホテルの窓からの一枚
三陸出張_b0074601_22182524.jpg

右の小高い山は震災の時釜石に押し寄せてくる津波の映像を撮っていた薬師公園です。
つうことは、このホテルは完全に波をかぶってるんですよね?

午後からは気仙沼で打ち合わせなのですが、その道すがら久しぶりに陸前高田を通りましたが、噂に聞いてる夢の懸け橋ベルトコンベアー。周辺の山を削って高田市内を約5.5mかさ上げする為に総延長5km以上のベルトコンベアーで土砂を運ぶシステム。一本だけなのかと思ってましたが末端では数十本に枝分かれして平野に運んでました。人間の考えることってスゲーなぁ?
三陸出張_b0074601_2225253.jpg
三陸出張_b0074601_22251456.jpg

by yjj7top | 2015-01-30 22:25 | 出張


<< ハーモニカ煮 釜石出張 >>