麺舞こはくの酸辣湯麺

麺舞こはくの酸辣湯麺_b0074601_21495942.jpg

日帰り出張で八戸行ってきました。
途中の岩手県は雪があったものの、八戸は(路面には)雪がありません。寒いですけど・・・、

昼は八戸郊外のラーメン店「麺舞こはく」に入りました。
メニューは中華麺が主体で、ダントツ人気は広東麺だそうなのですが、メニューに酸辣湯麺を発見!注文しました。
相方さんの琥珀麺の後に着丼したのがオイラの酸辣湯麺(写真↑)
表面は酸辣湯麺っぽくかなり赤いスープに中華麺らしくストレートの細麺。スープはややとろみがありました。
旨いんですが、イマイチパンチ不足。後半は卓上のラー油と酢を足していただきました。

寒いときに酸辣湯麺は良いですよ!
by yjj7top | 2015-01-22 21:58 | ラーメン


<< ジャズの館 南郷 25C >>