25C

25C_b0074601_21275721.jpg

初売りで購入したPRO4の700x25C。
通勤用ネオTCR号に履かせて通勤してみました。

今までの23Cだと空気圧のMAXが8.0BRS。この25Cは適正空気圧5~7.5BRSと表示されております。
とりあえず7.0BRSで通勤試してみました。

たった2㎜の違いなんですが、なんとなくタイヤが太くてエアボリュームを感じてしまいます。
何と言っていいのかわかりませんが、走っていて路面の衝撃の伝わり方が、カツカツからポンポンに変わった感じ(伝わるかなぁ?)。
太くなったからと言って漕ぎが重くなった感じはしません。パンクの安心感も手伝ってか、なんとなく走っていてこれまで以上に走りに安心感があります。
これ、良いかも?
プロ選手もレースにより25C選択者が増えているというのは納得です。
ん~~、親方号も25C化も有力な選択肢かも?

とはいえ、25Cがもっと普及して価格も安くなってからの問題かな?
とりあえずネオTCR号はこの一年こいつでいきます!

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村
by yjj7top | 2015-01-20 21:45 | 自転車通勤


<< 麺舞こはくの酸辣湯麺 二丁目新年会 >>