横横家 仙台店

今日は仕事始め。
午前中ふと思った
そうだ、年が明けてまだラーメン喰ってねぇ!
そう思ったら、昼まで頭の中はラーメンでいっぱい。
んで、今年最初の一杯は昨年秋に開店したばかりの横横家仙台店

このお店は初めてで、予備知識なし。
12時過ぎでしたが食券(札)を購入してすぐに座れました。
注文は中盛ラーメン+海苔増+味玉(オイラは個人的に家系には海苔とスープの相性が最高と考えてます)
厨房は嫌に活気がありました。ほどなく着丼
b0074601_22354130.jpg

見た目は正しい家系ラーメン
味の濃さと油の量と麺の硬さは好みに応じてくれます。
オイラは味濃いめ、油ふつう、麺かためでオーダー
b0074601_22382075.jpg

麺は太めのストレート麺。スープはとんこつベースの濃厚醤油の正しい家系。
とっても旨いんだけどしょっぱかった(^_^;)
味はふつうか薄いでよかったかな?けっこう塩辛いっす!んでも旨い!

カウンターには、行者ニンニク、にんにく、柚子こしょう、きざみしょうが、胡椒、ラーメン酢、魚粉等調味料が沢山置いてあり好みの味に仕上げられます。オイラは後半、魚粉と味がマイルドになるというラーメン酢を投入。これもなかなかでした。
b0074601_22481943.jpg

またリピートでしたいお店でした。
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/23972370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yjj7top | 2015-01-05 22:51 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top