マル寛そばや

b0074601_22584382.jpg

仕事で大崎に行く用事があったので、ラーメン情報誌に載っていたマル寛そばやに寄ってみました。

事前情報がほとんど無いままメニューから濃口肉中華こってりを注文
出てきたのが写真↑
かなり濃い節系のスープに、叉焼が見えない程に背油が乗っている。
麺はストレート細麺。強いスープにやや麺が負けてる感じがします。
この麺なら薄口あっさりあたりが合うのかな?次回試してみたいです。

節系のラーメン頑張ってるって感じで好印象でした。
仙台からは結構遠いのですが、また違うメニューを試しに来たいと思います。
by yjj7top | 2014-12-19 23:09 | ラーメン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/23900478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gypsy-joe at 2014-12-20 15:47
背脂を否定はしませんが、お店によってはスープが背脂に負けているというか、コッテリ感が背脂頼みってとこもありますよね。
こちらのは、その点はどうでした?
Commented by yjj7top at 2014-12-21 16:55
gypsy-joeさま
ここの節系スープはかなりしっかりしてましたので背油には、負けてませんでした。
しかし、こってりが背油頼みってのはオイラ的にはアリだと思ってます。あっさりした淡麗系では物足りないデブゴンは背油でちょっぴり満足するのです^^
それに淡麗系に背油をちょっぴり足すことで味に深みが増すこともあるようです。(まあ、背油の質にもよりますが・・・)


<< きつい、やまなみコース 仙台光のページェント2014 >>