鶏中華 銀鶏

b0074601_23362847.jpg

宮町の鶏中華銀鶏にお邪魔しました。

オイラの出た中学校の学区内、奥方の実家のすぐご近所。こんなとこにラーメン屋さんあったけ?
わりと最近できたお店のようです。

昼時にお邪魔したのですがたまたまなのかお客はオイラ一人。こうなるとちょっと緊張します。
とりあえず看板ラーメンの鶏中華。鶏中華というジャンルは最近はやりらしい。
出てきたラーメンは醤油味に鶏ガラをブレンドした澄んだ醤油色のスープにオーソドックスな緩やかにウエーブした細麺。鶏中華というにふさわしい鶏肉のチャーシューが乗ってます。
スープは甘めであっさりとしております。細かく刻んだネギも甘めのスープにアクセントをつけておりこれはこれでとても旨い。でもなんとなく麺が弱いような気がします。
もう少し腰があってあっさりしたスープと良くからむ麺の方が良かったかな?
あっさり好きな方にはお奨めのラーメンでした。
by yjj7top | 2014-12-02 23:53 | ラーメン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/23823969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 盛岡出張 仙台ラーメンチケット >>