満月 ワンタン麺

b0074601_22185621.jpg

満月言わずと知れた酒田の名店。酒田ラーメンの元祖的なお店です。
その満月が仙台の定禅寺通りにやってきました。

昼どきに訪れると10人ほどの行列。カウンターのみ12席のお店なのでこりゃ大変だ・・・、
待つこと20分ようやく入店。当然注文はワンタン麺
ほどなく着丼(↑写真↑)
酒田の本店には二度お邪魔しましたが、全く同じ(笑)
全く同じというのは嬉しいことであります。

アゴダシスープに手打ち細麺、なんといっても酒田ラーメンは箸じゃ持てない薄皮ワンタン。
本店と全く同じ旨い!

行列だって、酒田まで行くよりもマシ。
是非お試しあれ!
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/23702250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yjj7top | 2014-11-07 22:32 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top