田中そば店 肉そば

b0074601_1225358.jpg

今週はほぼ毎日出張。一泊の出張が2回、日帰り一回。仙台に帰ってきたのにまたその日のうちに泊り出張なんてのもあり、大忙しの一週間でした。
おかげでブログ更新もほぼ一週間ぶり。

唯一、一日中仙台に居た昨日、久しぶりに長町の田中そば店で昼食。
今回が二回目の来店。前回は中華そばをいただきまして、好印象だったので今回はチャーシュー多めの肉そばを注文。

清潔そうな店内。厨房には女性の方がいらっしゃいます。前回も気になってたのですが、仲の良い祭連(すずめ踊りのチーム)の踊り手の方とそっくり。つい声を掛けたくなってしまうのですがガマン。

間もなく着丼。小ぶりの丼の縁を囲むようにチャーシューがぎっちり並んでます。
麺はもちもちした中細平麺、スープはあっさりしたなかにもコクがあります。全体的には喜多方ラーメン系(そのもの)です。
前回の来店で好印象はやっぱり幻ではありませんでした。旨い!
次回はこってりを注文してみようと思います。
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/23632484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2014-10-25 17:35
チャーシュー迫力ありますね。でも、さっぱり系なのかな?
Commented by yjj7top at 2014-10-25 22:08
Clearwaterさま
あっさりスープにややしょっぱ目のとろとろチャーシュー。実はオイラの一番好きな組み合わせなのであります。
丼が空になるのが名残惜しくなる逸品。是非お試しあれ!
by yjj7top | 2014-10-25 12:23 | ラーメン | Trackback | Comments(2)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top