自家製麺キリンジ カスラーメン

b0074601_22423419.jpg

青葉区二日町の自家製麺キリンジに行ってきました。
ラーメン本で紹介されていたカスラーメンは夜限定となっておりましたが、ランチタイムなのにメニュー(食券機)にあったので注文。

5~6分で着丼。↑写真(暗いので写りが悪くてスミマセヌ)
カスラーメンのカスとは、関西の油カス(牛の小腸)のことです。
割りばしと同じ太さの自家製極太麺にコリコリした油カス。スープも牛骨ベースといった牛々したラーメン。
なかなか他じゃ食えない逸品です。

ラーメンは旨いが居ぬきの店舗のせいか、カウンター席はカウンターの高さと椅子の高さのバランスがラーメン食うにはしんどいバランス。ちょっと考えてくれよー!
by yjj7top | 2014-10-15 22:58 | ラーメン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/23572176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gypsy-joe at 2014-10-16 22:52
構成を聞くと、実に興味深い一杯ですね。
食った後は、しっかり燃やさないといけなさそうですが(^_^;)
Commented by yjj7top at 2014-10-17 22:41
gypsy-joeさま
旨かったっすよ!
gypsy-joeさんのお好きなあっさり系ではありませんが、なかなかの一杯です。
しかし、店内は全部で8席しかないので家族での来店は無理がありますのでご注意。


<< 大江戸活粋パレード タイヤに傷・・・ >>