豪めん

b0074601_2371794.jpg

盛岡市の豪めんにお邪魔しました。
以前から気になっていたお店。

暑い日は辛いもんに限るってことで、辛豪めん醤油(中辛)を注文。出てきたのが写真↑
見た目はややG系。並なのにこのボリューム!太めの黄色い縮れ麺の上にもやしと白ネギがたっぷり。とろとろチャーシューも厚めでなかなかです。

こってり醤油のスープに辛味が溶けて、なかなか旨い!けっこう辛い!(大辛頼まなくて良かった)
汗が止まらなくなって、なかなか良い後味でした。

盛岡は面白い麺類の宝庫ですなぁ^^
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/22955174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yjj7top | 2014-07-14 23:16 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top