キリンジ

キリンジ_b0074601_2274111.jpg

二日町の自家製麺キリンジ。初めて入店しました。

食券機で気になっていた「汁なし豚」を購入。
店長に「並?大盛り?」と聞かれ、食券機に大盛り無料と書かれていたので、思わず「大盛り」を頼んでしまった。

「初めてのお店では並または普通を注文すべし」というラーメン食べ歩きの鉄則を破ってしまった。
出てきたものは写真では解りずらいのですがかなりのものです。
箸を入れて驚いたのは。ありえない程太くて腰がアル!おそらくオイラのこれまでのラーメン食べ歩きの中でも最太麺。これほど凶暴な麺は初めて。。。
しかも盛が凄い!トッピングは少ないものの、ほぼG系。
半分ほど食べてすでに大盛りを頼んだことに後悔してしまいました。

お味はというと、汁なしのせいか薄味。ただ、凶暴な大量の麺の味と香りは感じることが出来ました。しかし、後半は味どころではありませんでした(笑)

他のお客さんの注文は9割がつけ麺。
次回はつけ麺をを試してみたい。
by yjj7top | 2014-06-27 22:26 | ラーメン


<< 大郷コース チャリ通再開したけれど・・・、 >>