ラーメンみなもと屋

b0074601_22355432.jpg

仙台市内西多賀のラーメンみなもと屋にお邪魔しました。
麺屋とがしグループの4店舗目のお店です。

R286沿いで見逃しそうになりながらかろうじて通り過ぎずに駐車場に入れました。この手の人気店では駐車スペースで苦労するものですが。ここは結構広めの駐車場なので昼時にも関わらず難なく車を停めることができました。

入店するとすぐさま食券販売機が、とがしグループはすべての店舗食券機なんですね?ラーメンは旨いのにこれだけは気に入らん!

食券機に人気No1と書いてあった「味玉味噌ラーメン」を購入。初めてなのでとりあえず人気メニューを味わうことにしました。メニューには二郎系もあるんですね?とがしグループの二郎系とはちょっと気になりました。次回挑戦しようかな?

さて、出てきたのが上の写真。
スープは豚骨味噌をベースに魚粉プラスかな?とがしらしい濃厚スープでオイラ好み。
麺はとがし特製の太ストレート。もっちりして歯ごたえもあって旨い。
後半はテーブルにあった特製辛子味噌をスープに解かしてピリ辛でいただきました。これもなかなか旨い!

やはりとがしの血統で濃厚な旨いラーメンでした。
次回はもう少し腹をへらして、みなもと飯も試してみたいです。
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/22573189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yjj7top | 2014-05-07 23:03 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top