東京駅 斑鳩

b0074601_2285610.jpg

東京出張。昼頃東京駅に到着したので、東京駅ラーメンストリートに直行。
今回はあまり時間が無かったので、失礼ながら行列の一番少ないお店に入らせていただきました。
東京駅斑鳩
九段が本店らしいのですが、事前知識がまったくないままの入店。食券機脇の説明では、とんこつ魚粉ラーメンが自慢らしい。一番人気のとんこつ魚粉系「東京らー麺(980円)」を注文。
とんこつ風スープに中太ストレート麺。チャーシューメンマ味玉と、全部乗せ的
スープはとんこつ魚粉というが、魚粉の味が強くてとんこつの香りはあまり感じなかった。なんとなく魚粉系のつけ麺がそのまま丼に入ってるという感じです。
インパクトは少ないけどなかなか旨かったっす!

ところで、昨日は仙台は凄い雪だったらしいのですが、東京はというともう春の陽気(東京の人は寒いと言ってましたが)。日本橋の近くの路地では桜が咲いておりました。春は近づいてきてるんですね?
b0074601_22273636.jpg

トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/22306893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2014-03-21 22:31
確かに仙台は結構凄い雪でした。ビックリしました。お江戸はもう春の雰囲気ですね。羨ましいなあ。

ところで、腰は大丈夫すか?
Commented by yjj7top at 2014-03-22 07:19
Clearwaterさま
ありがとうございます。整骨院での初期の手当がよかったせいか、今回は治りが早いみたいです。今日あたりから杖無で歩けそうです(T T)
by yjj7top | 2014-03-21 22:27 | ラーメン | Trackback | Comments(2)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top