りゅうぞう 辛味噌ラーメン(海老風味)

b0074601_20593726.jpg

久しぶりに仙台駅東口のりゅうぞうにお邪魔しました。
今回の注文は「辛味噌ラーメン(海老風味)」
見た目は辛味噌ラーメンよりもスープがじゃ㏍ん赤いだけなのですが、巣^ぷを口にすると海老の風味が強くしてなかなか旨かったっす!赤湯の辛みそラーメンえびすけのえびそばを掛け合わせたようなお味。

元々このお店は龍上海をリスペクトして開業したと聞いてましたが、個人的にはやはり本家にはかなわないと思っておりましたが、こんな工夫でオリジナルの味を出していくことで本家を越えようという努力は認めたいと思います。

ところで、本家である龍上海がフランチャイズ店を募集してるって知ってますか?
個人的には赤湯にわざわざ行って(山形にもあるけど)食うから旨いんだと思う。
味の安売り絶対反対!
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/22116230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yjj7top | 2014-02-22 21:18 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top