麺家 かぐら

b0074601_2162549.jpg

今日は山形のラーメン屋さん。
山形蔵王I.C近くの麺屋かぐら本店
そして看板メニューの鶏ごぼうラーメン。今日は味噌味。

スープはごぼうの香りがあってなかなかナイスです♪
店員さんのお奨めで辛味噌をスープに入れてみましたが、龍上海の流れをくむ味に行っちゃった気がします。ただ、ごぼうの風味は損なわれれ盂ような気がするので、このお店のごぼうの香りを楽しみたいのならそのままの方が良いと思います。

残念なのが麺。ぷりぷりとした中太ストレート麺なのですが、ややゆですぎ(?) 柔らかすぎてガッツのあるスープに負けてます。ガンバレ麺!

もう一つ。サービスなので文句を言うのは多少憚れますが、サービスのゆで卵の殻の離れが悪い!
いやしくも二個もいただいたのですが、双方剥けない。お隣のテーブルを観てもむくのに苦労してる様子。おそらく茹でた直後の冷水をくぐしてないのだと思います。たわいのない手間なのですが、手間を惜しまずに調理してほしいな?

とはいえラーメンはなかなか旨かった!
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/21945119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yjj7top | 2014-01-28 21:19 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top