昨日から禁酒

裸参りが迫ってまいりました。
裸参り保存会さんからの注意事項では
「2~3日前より、段階的に水分の接種を控えるようにしてきた方が良いです」
と書いてありました。
おそらく出発から拝礼して戻るまで隊列から離れずに行進するための心得だと思われます。
歳を重ねるごとにトイレが近くなってきているオイラにとっては寒さよりもこちらの方が大問題。

とりあえず昨日から酒を断ち、水分を極力控えることとします。
(んで、今日は断酒2日目。こんなに飲まないのは交通事故での入院以来)
参拝の後、直会(なおかい)で五臓六腑にしみる酒飲みたいです。

【おまけ】
「最強カンパが来てるんだって?」
「うるせえ! オイラはSIMANO派だい!」

「最強寒波が来てるんだって?」
「なのにオイラは裸参りの準備・・・」

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2014-01-11 23:50 | 祭り


<< 二丁目新年会 今年の挑戦 >>