風雷坊 特製庫出しみそ

お得意様の年始挨拶周りの途中、昼食に今年二杯目(注)のラーメンは一番町アーケードお茶の井ヶ田のほど近く、麺屋風雷坊にお邪魔しました。
b0074601_2251156.jpg

店舗はアーケード脇の路地の地下。らーめんWalker等で紹介されていたので一度行ってみようかと尋ねたのですが、知らないとなかなか入りずらいというか見つけずらいお店です。

本日注文したのは、一番人気という特選蔵出しみそ
b0074601_22133616.jpg

甘めの白みそ仕立てで、中太ちぢれ麺の相性も良く、なかなかおいしくいただけました。
今日のような寒い日は暖かい味噌ラーメンが特に躰にしみますなぁ。。。

注)今年の一杯目はオイラ的にはずれだったので紹介しません。ラーメン食べ歩きしてると、そこそこの確率ではずれにもあたります。悪口はブログに載せたくないので、基本旨かったラーメンのみブログで紹介しております。
by yjj7top | 2014-01-07 22:21 | ラーメン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/21812805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 今年の挑戦 正月ローラー台 >>