ケンチャンラーメン

山形市に行ってきました。
今、山形市内で一番人気のラーメン屋さんケンチャンラーメンに行ってまいりました。
b0074601_22533082.jpg

以前昼時にお邪魔した時は駐車することが出来なくて断念したのですが、開店の11時に行ったらなんとか1台停められました。入店するとオイラの大嫌いな券売機で職権を買わねばならなかったのですが、まあ、そこは我慢。
「中華そば(普通盛)+煮卵クン」730円を購入。
しばし待つと店員のお姉さんが「普通盛、煮卵クンご注文ありがとうございます」と、丁寧なごあいさつで運ばれてきました。これなら券売機も許すか・・・?

んで、運ばれてきたのがこれ
b0074601_236144.jpg

ちょっと色黒な自家製の平たい極太縮れ麺。魚介ベースのスープは麺に隠れて見えにくい。
驚いたことにこのお店にはレンゲが無い。テーブルにも箸と胡椒しかないのである。
食べてみると、麺が力強い。かん水少な目のガツガツした麺で、またスープも麺に負けない存在感があって旨い!
人気も納得のお味でした。
それにしても普通盛なのにボリュームがあってオイラでも腹いっぱいになりました。
女性の方は小盛で充分(それでもふつうのラーメンよりはボリュームあります)だと思います。
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/21636429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gypsy-joe at 2013-12-14 20:41
ここの鶴岡分店に行ったことがあります。
ボリュームは凄いですよね。
山形の大盛り文化は半端じゃないっす!
Commented by yjj7top at 2013-12-15 09:33
gypsy-joeさま
鶴岡にも分店あったんですか?(今度行ってみよう!)
麺の腹いっぱいってのは腹持ちが良くてキツイっすね、通りで小盛注文する人が多かったです。大盛りってどんなだろ?(笑)
by yjj7top | 2013-12-13 23:18 | ラーメン | Trackback | Comments(2)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top