田中そば店

b0074601_213311.jpg

いやはや、このブログはいつからラーメンブログになったやら?
今日もラーメンネタどぇす!
JR長町駅近くの田中そば店。いぜんから気になってはいたのですが、なかなか機会に恵まれず(仙南地区は足が遠くて・・・)、やっと行けた次第です。

指定有料駐車場(お店のビルの2階)に車を停めて(1時間無料)入店。以外にモダンな造りの店内。
券売機で中華そばを注文。
驚いたのは店員さんをはじめ、ラーメンを作ってるご主人(?)まで、お店の方は全て女性。ここで、「ええっ?女ばっか?」と思うか「どんなラーメンだすのかな?」と思うか、はたまた「楽しみだ!」と思うか?オイラは中者でした。。。

出てきたラーメンは意外や意外(いやいや、紹介本でおおよその内容は知ってましたが・・・)、正統派の醤油ラーメン。
それもそのはず、東京本店の血筋のラーメン店です。

食べてみると、見た目(写真ではスープはフラッシュの影響で濁って見えますがもっと澄んだ琥珀色です)よりも深いお味です。中太ちぢれ麺がもちもちしてて、スープとの相性が抜群!景色も良い!
これは旨い!
オイラの中では仙台で五本の指に入るラーメンですぞ!
また行きます!
by yjj7top | 2013-12-01 21:52 | ラーメン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/21570490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kuni-sura at 2013-12-02 20:05 x
うっ 旨そうですね!
チャーシューいい感じですね!
Commented by Clearwater0606 at 2013-12-02 22:21
これまた美味しそうなラーメンですね。

しかし、1ヶ月に何食ぐらいラーメン食べておられるんですか?
Commented by sharizaka at 2013-12-03 19:25 x
田中そば店、久しく行ってないです。
ここはホント仙台市南部でもお勧めの店ですね。私も好きです。
そろそろ食べに行こうかな。
Commented by yjj7top at 2013-12-04 22:15
kuni-suraさま
旨いっすよー!
仙台にお越しのさいはお奨めです。
Commented by yjj7top at 2013-12-04 22:18
Clearwaterさま
一ケ月に何食というか?
基本毎日食べたいのですが、血圧に塩分はよろしくないので、努力目標としてシュウイチ目指してます。
(たまにシュウニあります・・・)
Commented by yjj7top at 2013-12-04 22:20
sharizakaさま
確かに旨いっす!
近所にあれば通いたいっす!
ラーメン食べ歩きはこんな良いラーメンに巡り合えることがあるので辞められないっす♪


<< 北東北の旅(出張) 支那そばや >>