支那そばや

b0074601_23432252.jpg

東松島市矢元の国道沿いにある支那そばや
あの佐野実直系ののれん分けのお店です。

ちょっと緊張しながら入店。注文は店主お奨めという「醤油特性豚トロ炙りチャーシュー(写真)」
澄んだ旨い醤油スープに細麺ストレート。炙りチャーシューの焦げの香ばしさが移って旨いっす。
丁寧なお仕事で本当に旨いのですが、味にこだわりすぎたのかちょっと景色(見た目)が寂しいような?
とてもまじめなラーメンです。
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/21560242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kuni-sura at 2013-11-30 03:07 x
旨そうですね!訪問したい店の1つです。
Commented by yjj7top at 2013-11-30 08:46
kuni-suraさま
なかなか旨いラーメンでした。
今回いただいた醤油特性トロ炙りチャーシューよりも普通の醤油ラーメンを先に食べた方がこのお店の良さが解るような気がします。
by yjj7top | 2013-11-29 23:54 | ラーメン | Trackback | Comments(2)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top