青葉区民祭り

東北楽天ゴールデンイーグルス
日本一!おめでとう!!
昨夜の酒は旨かったっ!

・・・一夜明けて、酒の残る痛い頭で思い返すと、昨日は楽天ばかりじゃなかった。
そうだっ!昨日は青葉区民祭りだった!

毎年青葉区民まつりが一年間の行事の大きな祭りの締めくくり
Oh囃子来'sおかわりの今年のテーマ「共演」の演舞もこれが最後の舞台となります。
七北田公園での練習の成果はあったかな?まず一発目は円形広場脇の特設会場で舞台踊り。
青葉区民祭り_b0074601_112936100.jpg

次は一番町の流し踊り。後から失礼
青葉区民祭り_b0074601_11303411.jpg

最後の市民広場ステージでの演舞写真は残念ながらありません。
演舞の合間に描いてもらったオイラの似顔絵。・・・うーん、似てるかなぁ?500円分の価値アリ?
青葉区民祭り_b0074601_11324835.jpg

区民祭り会場には昔懐かしい紙芝居や、リアルお菓子の家なんてのもありました。
青葉区民祭り_b0074601_11344967.jpg
青葉区民祭り_b0074601_1135834.jpg

祭りでのんで、日本シリーズ観ながらのんで、優勝おめでとうでのんで・・・
のんべえの呑む言い訳にはことかかない一日でした(*^_^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2013-11-04 11:37 | 雀踊り


<< エビガツン 芋煮会 >>