洗車してたら発見!

秋晴れの三連休初日。
午前中は月一の通院日。おまけに体調(腰)がイマイチだったので午後からは愛車の洗車とお手入れを行いました。
b0074601_2263392.jpg

チェーンをリムーバと中性洗剤できれいに洗ったら発見!
なっ、なんと、錆が・・・・!
b0074601_2284185.jpg

すぐに近所のショップで新しいチェーンを購入してきて交換しましたが、こんなもささいな異常を発見するのにも洗車ってのは大事なことだと実感した次第です。

付録:チェーンを買いに行くとき、奥方に「裏の自転車屋に行ってくる」と言ったら、「桂の自転車屋さん?」「うん」「桂に裏とは失礼でしょ?うちが裏」と叱られました。確かに桂は高級住宅地ですけど・・・、

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2013-09-21 22:19 | 自転車 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/21105633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2013-09-22 22:39
これで、・・・交換ですか。
Commented by yjj7top at 2013-09-23 17:32
Clearwaterさま
いえいえ、交換前、錆の写真です(^_^;)
この後、新品のチェーンに取り換えました。


<< くりはらライド 試走してきました 支那そば屋 良ちゃん >>