坦々冷麺

b0074601_23512639.jpg

今日は辛い物が食べたい!(二日酔いの日はいつもそう思う)
辛い物を求めて柳家(キムチ納豆ラーメン)さんに行ってみたのですが、今日に限っていつもよりも長い行列。
んで、以前から気になっていたお店、柳家さんのお向かいの陳麻家さんに入ることにしました。
ここは激辛担担麺と激辛陳麻飯(麻婆丼)の専門店らしい。
オイラは夏季限定の坦々冷麺とミニ陳麻飯のセットを注文。
出てきたのがこれ(写真)。腰のある蕎麦冷麺の麺に冷たい坦々スープ。なかなか良い。
陳麻飯は四川山椒の香りが強くてピリ辛。これも良い良い。
なかなか涼しげで、辛くて、良い汗かきました。
夏は辛いもん食って汗かくのが最高ですね?今度は暖かい坦々麺いただきたいと思います。
by yjj7top | 2013-08-02 23:50 | ラーメン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/20807635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< カリウム ステキな便所 >>