さっぽろ純連 仙台店

昼近くに雨宮近くで打ち合わせが入って、近くに旨いラーメンないかなと調べたら、さっぽろ純連仙台店を発見。
すると机を並べている札幌出身の後輩が「えっ?仙台に純連あるの?俺も行く!」と強引に連れションならぬ、連れラー。
ふーん、そんなに有名なラーメン屋さんなんだ。
b0074601_22205330.jpg

お店の外に行列は無かったのですが、店内には数人のお待ちのお客さんが居て、数分待ってカウンターに座れました。
注文は札幌ラーメンといえば味噌、大盛り!
b0074601_22241159.jpg

油が沢山浮いてるわけでもないのになかなか冷めないスープに麺は良くからみ、これはなかなか旨い味噌ラーメン。地元札幌でも上位の人気店なのは納得の旨さ。
一緒に行った後輩は、「ちょっとしょっぱい!札幌のお店の方がスープはもう少し甘いかな?」とのご感想でした。
お店の紹介では麺以外はできるだけ地元産のものを使用してるとのことだったので、仙台味噌がブレンドしてあるせいでちょっとしよっぱかったのかもしれませんね?オイラには充分旨かったゾ!

また喰いたいッス!
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/20774909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wagaya-style at 2013-07-26 18:29
小生もよく利用します。美味いですよね~
Commented by yjj7top at 2013-07-26 21:46
wagaya-styleさま
味噌ラーメンって旨いんだな・・・って改めて納得しました。
by yjj7top | 2013-07-25 22:31 | ラーメン | Trackback | Comments(2)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top