拉麺勇気の海老酸辣湯麺

市内沖野の拉麺勇気。ここは珍しい酸辣湯麺(すぅらぁたんめん)専門店。
オイラは家の近所の酸辣湯麺は食べつくしたほど拉酸辣湯麺好き。
我流酸辣湯麺専門店と聞いて、このくそ暑いのに汗をかきに行ってまいりました。

看板メニューの海老酸辣湯麺
b0074601_153648.jpg

自家製海老ラー油入りの逸品
カウンターに三種類の酢が置いてあり、好みで味を調整する仕組みのようです。
オイラは無難(?)な米酢をたっぷりかけていただきました。
いやぁ、旨いす!
入口の看板に、「今月の月替わり麺、冷やし酸辣湯麺」と書いてありましたが、そちらも興味深々。
また来るっす!
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/20731154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gypsy-joe at 2013-07-15 20:48
酸辣湯麺と言えば、私は「天山」ですねー。
特製ラー油の香りが素晴らしく、微かに甘さを感じる豊かな辛さが良いです。
仙台中郵便局近くのビルの地下に在り、人気店なのでお昼時は正午前に行かないと待たされます。
Commented by skanegon at 2013-07-16 00:10
酸辣湯麺大好きです!
美味しそうですね!
近くに酸辣湯麺が食べられるお店があって羨ましいです。
うちの近所はまったくなくて,都会に行かないとありません^^;
このところほんとに暑い日が続いて,身体が悲鳴をあげていますが,酸辣湯麺,とてもいい!と思いました。お酢をとることができますし。
冷やし酸辣湯麺,気になりますね^^
Commented by yjj7top at 2013-07-17 23:37
gypsy-joeさま
天山ですかー、今度是非行ってみたいと思います。
Commented by yjj7top at 2013-07-17 23:42
skanegonさま
お久しぶりです!
酸辣湯麺って都会の食べ物だったんですね?(笑)
暑いときには辛いの喰って汗かくのが好きです。
by yjj7top | 2013-07-15 15:40 | ラーメン | Trackback | Comments(4)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top