長町ラーメン

b0074601_0213262.jpg

長町ラーメン。愛宕橋の袂の交差点にお店があり、目立つけどなかなか車も止めずらいお店です。
いつも横目で眺めながらも入店したことがありませんでしたが、タイミングが合い本日初入店となりました。

オイラの前に並んでるのは二人のみ、ほどなくカウンターが三席空いて一緒に入店。
注文は看板メニューの長町ラーメン煮卵入り(写真)
魚介系の透き通った醤油スープに細麺。具はチャーシュー、メンマ、海苔、煮卵とシンプルながらもなかなかバランスが取れて景色も美しい。
あっさりしたスープに麺が程よくからんでなかなか旨い!煮卵は味がたっぷり染み込んで絶品。このお店に来たらこの卵は絶対に注文すべきです。

初めて訪れましたが、人気店だけあってなかなか旨いラーメンでした。
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/20654879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yjj7top | 2013-06-28 23:21 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top