水車そばの鳥中華

b0074601_21283175.jpg

天童に行ってきました。
昼はいつもの水車そば
このお店に行くといつもは板蕎麦食べてましたが、今日ははこのお店の名物メニューの鳥中華(写真)

この地方ではおそば屋さんで中華を出すお店が多く(というか、ラーメンはお蕎麦屋さんで食べるものというのが普通みたいです)、この老舗の水車そばも例外に漏れずに中華そばは不通にメニューにあります。

お蕎麦屋さんだけあって、蕎麦の和風スープに中太の中華麺、上には鶏肉と、オイラの大好物の冷たい肉そばの温かくて麺が中華麺って感じです。
感想を言えば旨い!
しかし、中太のちぢれ麺がなんとも違和感があるような気がしました。

この日、天童市内はなかなか暑く、蕎麦も中華も暖かいメニューを注文していたのはオイラだけだったような・・・?
by yjj7top | 2013-06-21 21:49 | ラーメン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/20623709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< リハビリやまなみコース 今日は・・・ >>