橋本ヒロシ

昼時、一番町の橋本ヒロシにお邪魔しました。オイラ初来店です。
b0074601_21441361.jpg

昼はラーメン、夜はつけ麺の二枚のれんのお店。
当然今日はラーメン。豚ピロデブゴン頂きました!
通臭みの少ないとんこつスープに低加水のストレート細麺。そこまでは普通のとんこつラーメンなのですが、厚さ2cmはありそうな度迫力の柔らかチャーシュー。このチャーシュー一枚で130gもあるそうなのです。しかもオイラの頼んだデブゴンはそのチャーシューがなんと3枚!ダイエットしてる方には絶対お奨めできない逸品でございます(あっ!オイラ減量中だ!)
b0074601_21564445.jpg

特筆すべきは口に入れた途端に溶けてしまいそうなトロトロな触感の巨大チャーシュー。
三枚入れても許す!旨いものはカロリーが高いんです!
・・・また、坂が上れねくなる・・・・orz
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/20210554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pfx at 2013-03-28 08:36 x
く 食いてぇ~~~~~!
しかぁ~し  仙台・・・  遠いッス~(T-T)
Commented by yjj7top at 2013-03-28 20:09
pfxさま
申し訳ないくらいに旨かったっす♪
んだげっと、カロリーも半端ないと思います。
以外に仙台って、ラーメン天国みたいです。最近「ラーメン二郎」も仙台進出しました。是非今度いってみようかと・・・・
Commented by gypsy-joe at 2013-03-28 21:30
我が職場の目の前でお昼でしたかー(^_^)
私はここでつけ麺を食べましたが、こっちのラーメンの方がそそられますね。
近々行ってみます!
Commented by yjj7top at 2013-03-28 22:38
gypsy-joeさま
つけ麺は夜のメニューだそうで、今回はいただけませんでした。
夜にこの界隈に来ることは少ないのでオイラにとっては幻のメニューになるかも?
Commented by bondchibita at 2013-03-29 09:13
会津にも美味しい店がありますが、私のお気に入りは「ビストロ鎌倉山」のフレンチランチです。安くて美味しいです ♪♪♪
Commented by yjj7top at 2013-03-29 19:36
bondchibitaさま
こんど会津に行ったときは是非連れてってください(ヨダレ)
by yjj7top | 2013-03-27 22:00 | ラーメン | Trackback | Comments(6)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top