みずさわ屋の中華そば

b0074601_14162992.jpg

昨日は昼時愛子方面でしたのでみずさわ屋さんに行きました。
いつも行列のできている人気店。まえからここの中華そば食べてみたかったのですが、なかなか駐車できないのと、昼時この界隈に居ることがあまりなかったのでこれで入店する機会がありませんでした。
昨日は運良く1台だけ駐車場が空いていた。おまけに丁度客が切れた時間だったのか、並ぶことなく即入店♪(オイラの後にはすぐ数人の行列ができてました)

注文したのは味卵入り中華そば(写真)
丼にこ溢れんばかりのナミナミスープ。飽きのこないあっさり醤油スープに極細ストレート麺。トッピングはさやえんどう、メンマ、やわらかチャーシュー、そして濃い味の味玉。オーソドックスでバランスの良い風景(ナミナミスープだけがチョット普通じゃない^^)

食べてみると、さすがに常に人気上位の人気店にふさわしく旨い!
あっさり系の中華そば好きにはたまらんですね?ご近所の伊藤商店の金の中華そばも好きだがこれも良い!
しかし、落合駅を中心にしたこの界隈はラーメン激戦区になりましたね?
また他店も試してみたいです。
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/20191933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gypsy-joe at 2013-03-23 21:27
我が家の定番店なんですけど、一番最近行ったとき、妙に油が多かったんですよね。
あれがその時だけだったのか、写真見たら確かめに行きたくなりました(^_^)
Commented by yjj7top at 2013-03-23 22:26
gypsy-joeさま
今回油は気にならなかったっすよ?もう一杯くらいいけた感じでした^^
オイラ的には伊藤商店のほうがちょっぴり好みっすねー♪
by yjj7top | 2013-03-23 14:44 | ラーメン | Trackback | Comments(2)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top