チョットほとして・・・・でも?

実は、先週後半より頭痛がひどくて悩んでました。
月曜日に診察してもらった病院ではMRI検査は一週間待ちで頭痛薬を処方してもらっただけでした。
昨日になり仕事に集中出来ないほど頭痛がひどくなり、「これはチョットヤバイ!もっと大きな病気かもしれん。一週間も待てぬ!」と、知り合いの紹介で本日某脳神経外科でMRI検査をしてもらいました。

検査の結果は、脳も血管も 年齢相応。特に脳外科的に異常は認められず、大きな病院で精密検査を必要とする所見は見当たらない。頭痛は他の要因(内科的なものや外科的なもの、もしくは精神的なもの等)によるものと思われます。とのことでした。
ちなみに月曜日に行った病院で頂いた頭痛薬を飲んでも効かなかったことについては、「効くわけがない!それは偏頭痛の薬です。変だな?その薬は強くて高価な薬なので検査無で処方する訳ないのに?」・・・前の病院はヤブだったか?

ともあれ、その後の診察の結果オイラに合う薬が見つかり、今は症状も和らぎ、明日はチャリ通できそうな勢いであります。(明日ぐらいはおとなしくしてようか?)

まあ、先生いわく、血圧が高すぎるのでとりあえずそこから改善していくのがヨロシイ!ということなので、運動・減塩分・体重制限に務めます。
・・・とりあえず、ラーメン、控える・・・か?
by yjj7top | 2013-03-14 00:10 | オヤジ日記


<< 鎌倉頭巾 一週間のラーメン >>