麺屋KEN's Kitchen

今日は駅前方面に出かけたので、以前から気になっていた中央通りのKEN's kitchenに行ってまいりました。
ダイソーの入ってるビルの地下の一番奥まったところにあります。
b0074601_23161476.jpg

ラーメン屋らしからぬお洒落な感じの店内。人気店は行列が出来てるのにここは昼時なのに余裕で座れます^^;
券売機で看板メニューのKEN'sらー麺極を購入。平打麺と太麺が選べるらしいので太麺を注文。
お冷と一緒に紙エプロンを用意してくれる。これは嬉しい。女性を意識しているのか気の利いたサービスです。
出てきたのがこれ。今年14杯目のラーメン
b0074601_23264329.jpg

濃厚豚骨魚粉系のラーメン。
スープはドロッとしていて濃厚なのですが、なんか味が薄くて魚粉の味ばかりで単調な気がします。
おまけにぬるい。。。
見た目がオイラの好みだっただけに、ちょっとがっかりかな?
もう少し熱いスープで深みがあると良いんだけど・・・?
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/20004818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gypsy-joe at 2013-02-16 08:58
ラーメンで「ぬるい」は論外ですね。
昔、真冬の盛岡で、ぬるいラーメンを出されて立腹したことがあります。
Commented by yjj7top at 2013-02-17 13:15
gypsy-joeさま
おそらく、冷たい具を乗せた為にスープが冷めたんだと思いますが、一つの器に盛り付ける料理ですから、そのへんのバランスも考えないと台無しになってしまいますよね?
by yjj7top | 2013-02-15 23:36 | ラーメン | Trackback | Comments(2)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top