魁力屋

またまたラーメン食い歩き。
今年12杯目のラーメンは名取バイパス、ラーメン魁力屋仙台南店
一日限定20杯の特性醤油九条ネギ味玉ラーメン
b0074601_22321792.jpg

魁力屋の看板メニューの背脂特性醤油ラーメンに九条ネギをこれでもかというほど乗っけてしまった一品。
京都のラーメンって天下一品しか食べたことなかったけど、京都はややこってり派が多いようですね?
鶏ガラベースの醤油ラーメンに背脂多めのややこってりスープ。それに九条ねぎのシャキシャキ感がなかなか良いです。(ちと、ネギが多過ぎるような・・・?)

魁力屋としては東北初上陸だそうで、客の入り等みてると、お店はけっこう広いのに満席状態なんでなかなか人気はあるみたいです。
また、メニューなんかは餃子の王将なんかと通じるような内容で、関西食文化を目の当たりにした気がします。

でも、なかなか、旨いっすよ!
by yjj7top | 2013-02-06 22:47 | ラーメン | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/19956733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pfx at 2013-02-07 12:18 x
お、親方様! これ、オラ~食ってみたいダス!!
ねぎ たっぷりの味噌ラーメン たまんないなぁ~~~
この、緑のねぎの モコモコ感・・・ エルモ(?)みたいダスなぁ~
Commented by yjj7top at 2013-02-07 22:15
pfxさま
なかなか旨かったっすよ!
九条ネギの歯ごたえもシャキシャキって、
関西では有名店らしいのでカップ麺もお取り寄せできるらしいです。
ネギだけは自前ですけどね?
豆知識ですが、関西は青いネギの文化ですが、関東以北では白ネギが多いそうです。。
Commented by kenchan_papa at 2013-02-07 22:24 x
お~魁力屋!お気に入りのラーメン店の一つですが、これは食べたこと無いです。今度行ったら食べてみようかな。
ちなみに僕は、ほぼ同じ時間に広瀬通りのラーメン二郎にいました(^_^;)
Commented by yjj7top at 2013-02-07 23:02
kenchan_papaさま
ラーメン二郎は是非行ってみたいラーメン店です。
二郎系は何度も食べましたが、本家の二郎ラーメン一度試したいっす!
Commented by sharizaka at 2013-02-11 18:35 x
うちの近くで、以前から気になってた店です。看板が派手で目立ちますよね。
今度行ってみようかな。
Commented by yjj7top at 2013-02-11 21:44
sharizakaさま
なかなか旨いっすよ!
ここ以前は眼鏡屋さんでしたよね?


<< ニューサドル^^ カルボナーラ麺 >>