またサドルが、オ・レ・タ!

b0074601_22305970.jpg

ネオTCR号のサドル
先っちょ数センチのところが段になってるのが解りますか?
ちょっとイヤラシイっぽいような形になってますが、実はベースが折れてるみたいなんです。
今日発見したんですが、昨年交差点でアリオネが折れて怖い思いしてますので大事に至らぬ前に交換しないといけないですね?

思えばこのサドルは、進歩号から使っていたもの。
ベロ製ですが、カーボンベースにゲル入り本革サドル。
約8年間使用してたオイラお気に入りのサドルでした。

愛着のある品物ですが、危ないからすぐに交換しないとね?


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/19947474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazz-5063 at 2013-02-04 22:59
尻にポストが突き刺さる前に交換しましょうw
Commented by kenchan_papa at 2013-02-04 23:33 x
サドルって折れるんですね(^_^;)
当方、何十年も自転車乗ってますが、サドルが折れたことは無いです。
Commented by gypsy-joe at 2013-02-05 21:27
確かにボカシでも入れたいような絵面ですね・・・(^_^;)
かなりレアな経験だと思うので、雑誌に投稿したら採用されるかも?
Commented by yjj7top at 2013-02-05 22:05
kazz-5063さま
そうです!
只今格安サドルを物色中。
Commented by yjj7top at 2013-02-05 22:08
kenchan_papaさま
・・・折れるんです。
オイラも高校生の頃から自転車競技やってますが、昨年初めてでした。
・・・にしても、そんな珍しい出来事が2年連続とは・・・?
Commented by yjj7top at 2013-02-05 22:09
gypsy-joeさま
どこぞの写真家のように逮捕されないですよね?(笑)
Commented by bondchibita at 2013-02-06 10:10
落車したわけでも無いのにサドルが折れるなんて!!! 経年劣化で破損したのでしょうかね?
Commented by yjj7top at 2013-02-06 21:34
bondchibitaさま
経年劣化であってほしいっす(~_~;)
サドル破壊的質量でないことを祈ります。。。
by yjj7top | 2013-02-04 22:44 | 自転車 | Trackback | Comments(8)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top