いぶし

今年10杯目のラーメンは名取バイパス「いぶし」
最近カップ麺になったという人気店なので行列が出来ておりました。
b0074601_15584666.jpg

注文したのは看板メニューのいぶし中華そば(こってり、大盛り)
サンマ節、鰹節、煮干などを一度いぶしてから(店名のいわれでしょう)油に香りづけしたスープは濃い目の色。口に入れるとなかなかこくのあるスープです。自家製の細麺ストレートの麺との相性も良い。
さすが人気店。納得の旨さでした^^
b0074601_1664982.jpg


さて、今年の8杯目から10杯目に飛びまして・・、9杯目はどうしたんだ?
じつは、先週職場の飲み会がありまして、したたか飲んだオイラは帰り道の記憶がございません。
帰省本能だけできたくしたのかと思っていたら、翌日カメラの中にラーメンが写っておりました。
泉中央の壱天のようなのですが、おそらく地下鉄を降りてタクシーに乗る前にらーめんでも食ってこ!などと酩酊した頭で判断したのでしょうなぁ?もったいねぇ!全く覚えてねぇ!
b0074601_16135882.jpg



にほんブログ村 自転車ブログへ
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/19940615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gypsy-joe at 2013-02-03 22:31
ここ近場ですし興味があるのですが、行けていません。
駐車場が極めて少ないんですよね・・・
名取・岩沼は、仙台中心部に並ぶラーメン激戦区になりつつありますね。
Commented by yjj7top at 2013-02-04 22:17
gypsy-joeさま
確かに駐車場は4代分しかないですが、大きい声では言えませんが皆さんご近所の家電量販店の駐車場に停めてるみたいです。。
なかなか深みのあるラーメンだったっす!
by yjj7top | 2013-02-03 16:15 | ラーメン | Trackback | Comments(2)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top