北海道ラーメン 雷(いかづち)

県道仙台泉線に面していて解りやすい位置なのに、駐車場が3台分だけしかなく近所に車を停められそうなところも無い。
オイラの通勤経路だし、以前から気にはなってたのですが車も停められないし、北海道ラーメン=味噌ラーメン的な思い込みもあってなんとなく入らなかったお店です。

奥方とお寺の帰り道、「昼だしなんか喰おうか?」「そういえば通り道にラーメン屋ある。駐車場空いてたら寄ってみようか?」みたいなノリで寄ってみました。北海道ラーメン雷
b0074601_23292587.jpg

北海道ラーメンといえば味噌だけかと思ったら以外にメニューが豊富で、メニューに大きく載っていたのが「セカンドインパクト」という二郎系と「濃厚雷醤油ラーメン」
今年八杯目。オイラは濃厚雷醤油ラーメンを注文。
b0074601_23334841.jpg

奥方は人気NO1という味噌ラーメン
b0074601_23343697.jpg

濃厚醤油は炙り叉焼と海苔と卵にネギ。豚骨ベースの濃厚スープ。麺は黄色い中太麺。
なかなか旨いっす!こってり派にはたまららん濃度。期待以上に旨かったっす!
味噌ラーメンはラードをひいた中華鍋でひき肉と野菜を痛めて、その鍋に直接スープをいれてなじませるのが北海道流とか?具は粗挽の挽肉・玉ねぎ・モヤシ。きくらげとばら肉のチャーシュー、葱。最後に胡麻と揚げた玉ねぎ(?)をふりかけて。具のバランスもいいですね。
とろみの聞いた味噌スープで、これもなかなかGood。奥方絶賛でした。

それほど期待せずに入ったお店で、期待以上のラーメンに出会えました。
ちょっと車は停めにくいですが、機会があれば寄ってみてください。お奨めデス!
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/19917476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by yjj7top | 2013-01-29 23:47 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top