今日は・・・、

今日は一日雪降り。
午前中ローラー台、昼は近所のラーメン屋さん経由で竜泉寺の湯。憂鬱な雪ですが好きなことだけして一日過ごしました。

んで、またまた三日続けてラーメンネタ。ラーメン食い歩きが最近のマイブームだす!
2時間ローラー台で汗をかいて、雪の中歩いてやってきました泉I.C近くの太平楽。ラーメンにとって寒さは最高の調味料
b0074601_18384077.jpg

ここはアゴだし(ハゼだし)のスープと手打ち麺がうり。
アゴだしの同じスープで、ストレート細麺のアゴだし中華と中太ちじれ麺のあごだしラーメンがあります。
注文したのはアゴだしラーメン(中)
b0074601_18404389.jpg

中なのに凄いボリューム。小が普通盛だったのかな?大はどんなんじゃ?
さて、味はすっきりしたなかにも煮干だしよりもこくがあってなかなか旨いっす!
自慢の手打ち麺も腰が強くてスープとの相性もばっちり!
このお店は2度目なのですが前回食べた時よりも味の印象が良くなった気がします。訪れる度に印象が良くなるってのは旨い証拠です。通りかかったさいは是非お試しあれ。

太平楽からまた歩いて10分程で竜泉寺の湯のんびり湯に浸かって、サウナで汗を流して、そして一杯^^v
b0074601_18533710.jpg

いやぁ、極楽極楽~♪

まだ雪止まないなぁ?明日はジテ通むりかな?
by yjj7top | 2013-01-14 18:57 | ラーメン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/19836797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bondchibita at 2013-01-15 09:45
仙台北部も結構な積雪ですね!! 今居る会津坂下町では、昨日「大俵引き」という祭りがありました。下帯一本の若い衆が、東西に分かれて引き合う祭事です。
Commented by yjj7top at 2013-01-15 22:36
bondchibitaさま
我が家周辺は30cm近い積雪です。
大俵引き、一度みてみたいです。


<< 雪庇(せっぴ) 五福星 >>