タイヤ履き替え

初売りで買ったタイヤを早速親方号に履かせました。
b0074601_1742359.jpg

SCHWALBEのアルトモDD。ULTREMOのロゴがやや変色してたので初売り特価品になったらしいです。
b0074601_184123.jpg
親方号が履いていたPRO3をTCR号に装着。まだまだ使えます。
b0074601_17463286.jpg

通勤で酷使したグランプリ4000はお気に入りのタイヤでしたが、かなり磨り減ったので廃棄。
これからはPRO3で通勤です。
b0074601_1821847.jpg
グリップ感の強いPRO3は以前から通勤に向いてると思ってました。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
by yjj7top | 2013-01-05 18:08 | 自転車 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/19787292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Clearwater0606 at 2013-01-05 18:36
何だか楽しそうですね。趣味の王道という感じです。良いなあ。
Commented by gypsy-joe at 2013-01-05 20:49
どのブランドが嵌めやすいですか?
今日はパナレーサーの嵌めにくさに酷い目に会いました(T_T)
Commented by yjj7top at 2013-01-05 21:54
Clearwaterさま
楽しいです(^Д^)
自転車は、走る喜び、弄る喜び、所有する喜び。全て揃ってます。
裕福ならもっともっと楽しめるのですが・・・(~_~;)
Commented by yjj7top at 2013-01-05 22:05
gypsy-joeさま
はめ込み易さはなんとも言えませんねぇ?一般的にワイヤービートは硬いのが多いみたいですが・・・?
クリンチャーはチューブレスに比べれば天国らしいっすよー?
乗り心地はそれぞれです。pro3はグリップ感が強いし、グランプリ4000は絹のようにしなやかな乗り心地でした。高級タイヤは一度使ったら病み付きになって後戻りできなくなってしまいます(-^〇^-)


<< 初叩き ホイール、オーバーホール >>