ベスト位置

母が体調を崩し、2週間ほどまえから泉区の総合病院に入院してます。
今日先生からお話があるということで、夕方仕事帰りに病院に寄ることにまりました。
自転車で病院に行った(普段は車)のですが、駐輪場を探すと駐車場の片隅の建物からかなり離れた位置にありました。普段だと駐輪場ってのは駐車場よりも建物寄りにあるものだったので、「なんで自転車が車よりも建物から離れたとこにあんだよっ!」って、ちょっとムカつきました。
でも、よく考えてみるとここは病院です。体調の悪い方や不自由な方が車に乗せられてやってきて、自転車で来院する人は多方健康な人なんですよね?
すると、ここ(建物から一番遠い場所)は駐輪場のベスト位置ってことですかね?
そう気が付くと、さっきムカついた自分がちょっと恥ずかしくなり、納得して駐輪場の片隅に愛車を駐輪しました。
先生のお話は母の様態が良くなり、一時退院という朗報でした。今日は清々しい気分で帰宅しました。
めでたし、めでたし、
by yjj7top | 2012-11-13 22:18 | 自転車 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://yjj7top.exblog.jp/tb/19492483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bondchibita at 2012-11-14 09:45
お母様の体調が良くなって良かったですね。会津はボチボチ雪便りかな、、、私の母上は春まで介護ホームにロングステイに行きました。
Commented by 熟女 at 2012-11-14 20:36 x
親方のお母さんも入院してたのですか。一時帰宅は嬉しいですね。
私も主人の義母が入院中で毎朝、朝練習しながら病院に行き歯磨きや洗顔、食事の介助に行ってます。
嫁の務めですが、寝たきりの介護はしんどい。12月からは自宅介護になります。心も身体も健康な年寄りになりたいものですね。

Commented by yjj7top at 2012-11-14 23:42
bondchibitaさま
ありがとうございます。
bondchibitaさんのお母様は介護ホームにステイされたのですね?しばらく会津ではお一人ですか?
Commented by yjj7top at 2012-11-14 23:46
熟女さま
我が家でもなのですが、年寄りの面倒は嫁さんに頼りきり。
介護は家庭の女性に負担が偏ってしまいがちですね?
嫁さんに感謝しつつ、自転車にほうけてます(^^ゞ
Commented by bondchibita at 2012-11-15 19:39
会津で一人暮らしを楽しんでいます(汗) いつ雪が降ってもおかしくない季節になってきました。


<< ELITEになりました 麺道 THE匠サスケ >>